top of page
  • 執筆者の写真akira20151001

トレーニングブログスタート!!


今日からスポーツやトレーニングについてのブログを書いていきたいと思います!!

我があきら鍼灸整骨院には、トレーニングスタジオを併設している為、小学生~大人の方まで

幅広い年齢層の方がトレーニングを行なっています!また、野球やソフトボールを中心にトレーナー

活動も行なっています!!そこで、トレーニングについて知ってもらうべくブログを開始します!!

          第1弾 「トレーニングを始める前に必要なこと」

~目標設定!!理想の自分~

トレーニングを行うときに必要なことは、自分がどうなりたいのかなど目標を設定することが、

第1条件として必要になります!!それは、トップアスリートであっても、子どもでも、

主婦の方でも同じことが言えると思います!!その目標は、みんな違ってみんな良いんです!!

ダイエットをしてモテたい!! 日本一のホームランバッターになりたい!!でも

それが決まればあとは、実行するのみ!!じゃあどうやってダイエット・・

どうやって日本一のホームランバッターになるのか??それも目標を設定することで

解決していけるんですよ!!

例えば、筋力トレーニングでも、「野球で9回投げる筋トレ」「ホームランを打つ筋トレ」

「体重を落とすための筋トレ」は、トレーニングの仕方も負荷も全てが違います!!

それは、何なのか・・・それは次回説明します(゜o゜)笑

閲覧数:298回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page